都内アラサーOLの日常

普段何気ない出来事を忘れないように記録していくぅ!

今年の目標

早速ですが、今年の私の目標を書いていきたいと思います!

 

1.毎月1冊の本を読む

 

大学生になってまともに本を読んでこなかったので、今年はジャンル問わずに(小説がほとんどだと思いますが笑)しっかり記録していきます。

 

 

2.TOEIC700点以上取る

 

1年後には「TOEIC700はあるよ!」と余裕を見せたいから。

というのは半分嘘で、シンプルに英語をちゃんと勉強して、結果に残したいからです。

現在はたぶん500くらいだと思います。(笑)

 

 

3.基本情報技術者試験の資格を取る

 

情報系の会社に入る予定なので、基本情報は入社して取らされるなら早めに取っておこうかと…。

 

 

4.プログラミングをある程度できるようにする

 

これは結構抽象的な表現なんですが、とりあえず今はprogate(プロゲート)という無料プログラミング学習サービスを使って、勉強する予定です。

経過報告や内容などもアウトプットとして投稿するかもです。

 

 

5.このブログを1年間続ける

 

毎日1投稿とか、そういう約束を設けると絶対続かないので自分のペースでゆっくり続けていこうと思います。

 

 

一年間頑張ります!

 

 

ひなた

 

#今年の目標